悪ノ娘 悪ノ召使コスプレ写真集~Twins of evil~

ARCHIVE ≫ 2013年08月
      

≪ 前月 |  2013年08月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ゲスト紹介】海の向こうの青い国

空の蒼と、海の青。

湖のごとく静かな波を湛える大地の境界線。


その水面に、まるで浮かぶようにして佇む大国がある。




国民はこう言った。

「王は、宮廷の食事や装飾を贅沢せず、国民の為の善き政をしてくださる」



臣下はこう言った。

「この国の玉座はいつも空席だ。なぜなら王は、我々と同じ高さにいらっしゃるからだ」



国は民を支え、民は国を支える。

歴史に刻まれる所業をもっとも近くで目にしていた、次期国王である王子も

須らく、国や民に愛されて育った。




時は流れ、王子の成人の儀が執り行なわれる日に、人々は囁いた。

「いつかこの水の流れは、美しい花を咲かせるための血脈となるでしょう」



「どうかそれが、光の花であらんことを」











photo_201308080141337ce.jpg









photo_20130808014204d86.jpg




青の国の王子(カイト):庭ひよこ






というわけで!!!


ゲスト二人目!!
青の国の王子(カイト)役を、庭ひよこさんにお願いしました~!(゚∀゚*)

緑の娘が居るならば、相手役も必要ですよね…!
更に王女(リン)の想い人という、重要な役割です。



ひよも長年お世話になっているお友達です♪

話を持ちかけた時、ひよもすぐに「良いよ!」と言ってくれて
本当に心強くなりました(´;▽;`)


私達のムードメーカーで、ひよの周りは笑顔で溢れています。
笑いの神様が常に舞い降りてくるので、苦しい程良く笑ってます(^q^)

と思いきや黙っていればイケメンで…!
顔立ちが整っているので本当に(黙っていれば)カッコいいのです!
この日のミクとカイトのシーン、二人が生み出す雰囲気が本当に優しくて
二人の物語が別で作れるぐらい魅力的でした…!!

もちろんリンとの絡みもありますよ!
またそれは後々のお楽しみということで…(*^^*)


カイトの衣装は、ひよにも準備してもらいつつ、
基本的にはゆずすー(主にすー)で製作しております♪
お忍び服と王子服、どちらも素敵に着こなしてくれて嬉しいです(*´艸`*)
撮影当日は暑かったのに本当にありがとう~!


青の国の王子も、緑の娘と同様に、
悪ノシリーズには欠かせない登場人物です。

物語の中でどう動くのか、
ひよの演じる青の国の王子にご注目下さい~!ヽ(=´▽`=)ノ








photo_20130808014235857.jpg

空気読めない召使\(^o^)/





さて、緑の娘、青の王子と来たら…!?

次回の更新も盛り沢山でお届けしますね!(*´艸`*)





キャスト紹介 | Comments(-) | Trackbacks(-)

【ゲスト紹介】緑の国の可憐な花売り


陽だまりの中をゆったりとたゆたう

優しい、歌声



詩はなく、行もない



遠くまで伸びた音を視線で追い

指先で空をなぞりながら

ただ、音を繋げる



その様子に

道往く人々は足をとめ、息すら忘れて、立ち尽くす




咲きかけのつぼみが綻んでいく音を歌う





そんな彼女の名前を

知りたいと思った












photo_20130808014001f5c.jpg







photo_201308080140340f4.jpg







緑の娘(ミク):ヨネコ








というわけで!!!


私達3人共お世話になっているお友達、
ヨネコさんに緑の娘をお願いしました~!(゚∀゚*)

悪ノシリーズを表現する上で、
レンが一目惚れした女性の存在は欠かせないと思い、
ヨネコに協力を依頼しました。

二つ返事で快諾してくれてありがとう~!(´;▽;`)


ミクの衣装について、大まかなデザインはゆずすーで考えておりますが
ヨネコがイメージに合わせて作ってくれています!

彼女の華奢な身体をどうしても出したくて
「肩と!!腕と!!!腰のラインが!!!出るようにしてくれ!!!!!!(゚д゚)」
と、その辺りだけはかなり必死で注文したと思います。ごめんネ☆


長年のお付き合いなので一緒に撮影することも多いのですが、
この日は、今までに見たことが無いくらいの乙女っぷりを発揮しておりました…!

撮影時も散々言っていたのですが、
写真を見る度に「ヨネコ可愛いよヨネコぉぉぉぉっ!!!」って悶絶しております(^q^)

ヨネコはとても表情や表現力が豊かなので、
場面に合わせて、様々なミクの心情を表現してくれました。
そこは大事な場面なのでまだ公開は控えておきますね(^w^)


すごく真剣に撮影に向き合ってくれて本当に感謝しております!
ヨネコの作品作りに対する想いや行動力は
私達も良い刺激を受けていますし、尊敬もしてます(*^^*)

そんな彼女が演じる緑の娘にもぜひご注目下さい!






と、いうわけで、

緑の娘という、素敵なゲストを迎えて心強くなった我々ですが…







photo_20130808014106453.jpg






おっと、誰か来たようですね!!?





続きはまた次回!!!!!ヽ(=´▽`=)ノ


キャスト紹介 | Comments(-) | Trackbacks(-)

8/13追記※8/11 C84&となコスについて


【8/13追記】

無事に終了いたしました!(*´艸`*)

フライヤー配布にご協力頂いたサークルの皆様をはじめ、
フライヤーを貰って下さった方や、コミケ&となコスで交流して下さった方
暑い中本当にありがとうございました~!

レポはそれぞれのブログで更新予定です!(*^^*)


-------------------------------------------------------


いよいよ夏の祭典が始まりますね!

下記サークル様にて、当写真集のフライヤー配布にご協力頂いております(*´艸`*)



8/11 コミックマーケット84


ERROR 様 東J-37b
【告知サイト】

MIEさん達のサークルです。
カイミクROM&VOCALOIDROMを頒布されます!



D*Club 様 東K-46a
【告知サイト】

ようこさん達のサークルです。
リトルバスターズ!のこまりんROMを頒布されます!



Neon Chocolate 様 東J-19a
【告知サイト】

しんらさん達のサークルです。
創作写真集を頒布されます!




ゆず李、沖田鈴は、8/11(日)に参加いたします。
コミケでお買い物をした後、となコスに行きます~!

コスは新作のボーナスステージ!ヽ(=´▽`=)ノ

猛暑になりそうですので、充分な暑さ対策をして、健康に気をつけて祭典を楽しみましょう~!



あ、アンケートへのご協力本当にありがとうございます…!
添えて下さったメッセージは、一文一文噛み締めて読んでおります(*^^*)
引き続きどうぞよろしくお願いします~!

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

撮影第五弾!&お知らせ色々あります!

本当にもう8月なのかというくらい、過ごしやすい日が続く中…

撮影第五弾のレポでございます!(≧▽≦)

少し足を伸ばしてのプチ遠征が多いため、自分達からしたら「まだ5回?」のような
錯覚もありますが、そう感じるくらい、毎回ものすごーく濃い撮影をしてきております!

今回は、悪ノの時代背景を重視して撮ってきました!







photo_20130728214040.jpg









photo_20130728214148.jpg









photo_20130728214224.jpg










photo_20130728214253.jpg









photo_20130728214323.jpg



室内での撮影は物をたくさん並べたい!と、ずっと前から思っていたので
3人してものすごい大荷物でした…(´Д`lll)

調度品、ドレス、靴、アクセサリー、髪型のパターンなどなど、とりあえず重くて嵩張るものを
お互いの家から根こそぎ持ってきて、それを全部広げたようなかんじでした。



お茶のシーンを撮る上で、どうしてもほしいなぁと思っていたのが、
映画などでおなじみ、マカロンタワーと、ケーキスタンド!

そしてなんと、撮影に使って、実際に写真に写っているこの二つは…

今回、手作りです!




photo_20130729225058.jpg

マカロンタワー ゆず李 作

もともとフェイクスイーツを作ったりもしているので、その知識や経験を生かしての製作です!
写真でも本物の質感そっくりですが、実際の目で見ても、食べられるんじゃない!?というほどにリアル…!

隙間を埋めるのにお花をあしらってくれたりと、本人のセンスも光ります♪

こうゆうのお菓子やさん(しかも敷居が高そうなラグジュアリーぽいとこ)にあったなぁ…
と、撮影しながらしみじみ眺めていました。




続いてはこちら!



photo_20130729225130.jpg

ケーキスタンド 香月 作

使ってる道具の名前や、工程順すらよくわかりません( ´;゜;ё;゜;)
原材料は真鍮で造ってくださいました。
すごすぎます…!!

まっすぐな棒がこんな素敵なものに生まれ変わるなんて、本当に魔法の手です~!
さすが職人さん!拍手っ



2人が頑張ってくれている中、沖田鈴は食器や当日のスイーツを用意したりなど、なんでも係担当でした。

安定の分担作業です!d(゜∀゜)b
と、言い張ります←


お皿に乗っているスイーツたちは、最後にみんなで美味しく頂きました~(*^0^*)

ここまで撮影したら、あとは本当に補完撮影をするのみになってきました。
終わってしまうのは寂しい気がするけど、早いところ終わらせないと現実的な
作業もたくさんあるので…今後もがんばります!





そして、またもやお知らせです。


前回の記事にありましたように、近々、発行部数に関するアンケートを設置いたします。
詳しい概要は、アンケートの記事に掲載いたしますので少々お待ちください。
設置期間は、約1ヶ月を考えています。

装丁についてですが、革仕様の表紙を一冊ごとに手作りする予定です。
表紙が完全にハンドメイドの為、必要な分だけ材料を揃えます。

その理由により、増刷は現在予定しておりません。

アンケートの回答数を参考に、実際の印刷部数を決定いたします。
ご興味ある方に満遍なくお届けしたいと考えておりますので、ご協力、どうぞよろしくお願いします。




そして次のお知らせ!

以前レポの中で少しお話ししましたが、写真集に登場するスペシャルゲストについてです。

いよいよ、8月中にご紹介させて頂きます…!
衣装デザインや、小物へのこだわり、少しですが撮影してきた内容もご覧頂きたいと思っています!

8月の更新をどうぞお楽しみに!(≧▽≦)



それと引き続き、C84にて当写真集のフライヤーを置いてくださるサークル様を募集しております。

もしご協力いただけますようでしたら、ご連絡くださると嬉しいです(^w^)
どうぞよろしくお願いいたします!



最後になりましたが、今年の夏コミは11日の日曜日、2日目に参加予定です!
コミケのほうは私服で買い物にいって、終わり次第となコスに移動します~
衣装は新作なので、頑張って作ります~♪

参加される方、どうぞよろしくお願いします !(^∀^)
また、ROM&写真集を頒布されるサークルの皆様、頑張って下さいませ!


色々と盛り沢山でお届けいたしました!ヽ(=´▽`=)ノ

撮影&製作レポート | Comments(-) | Trackbacks(-)
