悪ノ娘 悪ノ召使コスプレ写真集~Twins of evil~

ARCHIVE ≫ 2013年04月
      

≪ 前月 |  2013年04月  | 翌月 ≫


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

無事終了しました!※4/27,28 THE VOC@LOiD 超 M@STER 24について

【5/6追記】

遅ればせながら、超会議&超ボーマスお疲れ様でした!
両サークル様のご協力の元、無事にフライヤー配布が出来ました(*^^*)

当日ゆず李と沖田鈴に直接声を掛けて頂いた方々もどうもありがとうございました!
直接、写真集について応援のお言葉を掛けて頂いて、
益々良い物をお届けしたい、と思うようになりました。大変励みになります!

イベント自体のレポートは、それぞれのブログをご覧頂ければと思います!

また、今後機会があればフライヤー配布は行なっていく予定です。
ご協力して下さるサークルさんいらっしゃいましたらご連絡頂けますと幸いです。

改めて、お疲れ様でした!(●^o^●)



----------------------------------------------------------------------


4/27、28に幕張メッセで行われます、
ニコニコ超会議&THE VOC@LOiD 超 M@STER 24についてのお知らせです!

下記2サークルさんで、悪ノ写真集の告知フライヤーを配布して頂けることになりましたヽ(=´▽`=)ノ



E72 milky kiss 様

お友達の唯虎ちゃん、ひよりさんのサークルです。
当日はミク&リンのコスプレフォトブックを頒布されるそうです(*^^*)



F16 HPF 様
【告知サイト】

お友達のCREAさんが参加されているグッズサークルです。
可愛らしいDIVAモジュのラバストやステッカーがありますよ~!(*^^*)


ちなみにフライヤーはこんな感じです。

photo_20130419003936.jpg

フライヤー、と言うと少し恥ずかしい感じですが、
よろしければ記念に受け取って下さると嬉しいです(*´ω`*)

もし以降のイベントでもフライヤー配布に協力してくださるサークルさんがいらっしゃいましたら、
ご連絡頂けると幸いです。



ちなみに、ゆず李、沖田鈴の二人も一般でコスプレ参加します!
通常の鏡音でうろうろしていると思いますので気軽に声を掛けて頂けると嬉しいです!
(主にボーマスゾーンにいるかと思われます~)


前回は堅苦しいご挨拶でしたが、これからは楽しくブログ更新していきたいと思います。
撮影に向けて、衣装等の準備も着々と進んでおります(`・ω・´)

改めてよろしくお願いいたします!
お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

私達が作る「コスプレ写真集」について

11/4(月祝)鏡音ようび! および 11/17(日)THE VOC@LOID M@STER 27 にご参加の皆様へ


この度は訪問ありがとうございます!


同人イベントに「コスプレ」カテゴリがあるジャンルも少なくない昨今。
例に漏れず、私達の悪ノ写真集も、同人即売会イベントにて頒布を行います。

コスプレ写真集って?
何を頒布するのか?
一体どういう趣旨なのか?

上記について簡単にご説明させていただこうと思います。
詳しくは追記をご覧ください。

※尚、あくまで私達サークルの見解です。
 サークルによってスタンスが異なると思いますので、ご注意下さい。

お知らせ | Comments(-) | Trackbacks(-)

概要

悪ノ娘 悪ノ召使 紙媒体コスプレ写真集


◆主旨
mothy_悪ノP様作「悪ノ娘」「悪ノ召使」「リグレットメッセージ」のコスプレ写真集

悪ノ娘:http://www.nicovideo.jp/watch/sm2916956
悪ノ召使:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3133304
リグレットメッセージ:http://www.nicovideo.jp/watch/sm3440324


◆タイトル
悪ノ娘 悪ノ召使 ~Twins of evil~


◆仕様
サイズ:B5
表紙:合皮装飾入り手作りカバー
本文ページ数:96ページ


◆価格
1800円


◆イベント参加予定
2013年11月4日 鏡音オンリー【確定:C18】
2013年11月17日 THE VOC@LOID M@STER(ボーマス)【確定:か77】
2013年12月31日 コミックマーケット【申込み済】
※スペース確保が出来なかった場合は現在未定
※イベント後通販検討中


◆キャスト
娘(鏡音リン):ゆず李   *blog*  *twitter*  *cure*
召使(鏡音レン):沖田鈴   *blog*  *twitter*  *cure*


◆ゲストキャスト
緑の娘(初音ミク):ヨネコ
青の国の王子(KAITO):庭ひよこ
赤き鎧の女剣士(MEIKO):山神かの


◆撮影
香月  *blog*



◆製作:atelier SKY
ゆず李、沖田鈴、香月




・お知らせ等、こちらのブログで行なっていきます。
・本人達のTwitterでもぼそぼそと写真集についてつぶやいています。
・リンクについては右メニューバーをご確認ください。
(ROM/写真集製作サークルさんで相互リンクしてくださる方はぜひご連絡くださいませ)
写真集概要 | Comments(-) | Trackbacks(-)

ご挨拶


photo.jpg

初めまして、こんにちは。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
リン担当のゆず李と、レン担当の沖田鈴と申します。

この度、VOCALOID楽曲、悪ノPの「悪ノ」シリーズを題材とした紙媒体のコスプレ写真集を製作することになりました。

まさかこの告知をする日がくるなんて、本人たちが一番驚いています(^^)

私たちは、コスプレという活動を、自分自身を道具として体現する表現のひとつだと信じています。
互いの世界観を重ねていく楽しさや、作り上げていく充実感、たくさんの思い出は、ほかでは得られなかったものです。
それを実感していくうち、鏡音は私たちの中で「大好き」をずっと越した「大切」なものとなりました。

今の私たちを築く土台となったのが、今回、題材に選んだ悪ノシリーズです。

「この曲に出会えたから」
その一言だけで胸がいっぱいになるほどに、大切な、大切な、すべての始まりをくれた曲。

思い入れが大きいからこそ、写真集という形にするべきかどうか、長い時間考えました。
ですが、自分たちの活動に対して頂戴する言葉ひとつひとつが大きな後押しともなりました。

ふたりでよく考え、話し合った結果、ひとつにまとめたいという気持ちはより強くなり、今回に至ります。

カメラマンの香月さんは、私たちが心からの信頼を寄せているひとりです。
この方のレンズを通して描かれる景色や場面は、より「悪ノ」の世界観を惹き出してくれる魅力的なものとなると思います。
空気ごと切り取る繊細な表現に見合うべく、被写体側の私たちも日々自分磨きを頑張っていきます。

初めての試みばかりで拙い部分もたくさんありますが、それも一所懸命さの表れだと思っていただければ幸いです。
ひとりでも多くの方とのご縁がございますよう、楽しみながら作り上げていきます。
どうぞ宜しくお願いします。



photo_20130328193225.jpg
※こちらの画像はイメージです。本文には掲載されません



2013.4.2 ゆず李、沖田鈴 拝
ご挨拶 | Comments(-) | Trackbacks(-)
